2009年09月24日

カラオケで歌う事は体に良い!?

最近あるテレビ番組を見ていたら、歌うことはとても健康に良いことだということを言っていました。確かに私も、若い頃、勤めていた会社がものすごく嫌になり、仕事に行くのがかなり辛く感じていたときなども、友達とカラオケ行って思いっきり歌ったりすると、結構すっきりしたのを覚えています。

実際にカラオケ行くということは、大きな声を出して、肉体的にストレスを発散するということもありますし、深く呼吸をするということもありますから、それ自体も体に易易のかな?などと思ってしまいます。また歌というのは、その曲を聴いていた当時の事が思い出されるものですから、自分の中ですごく楽しかった頃に聞いていた歌などを聞くと、何だかその頃の事を思い出すかのような感じになって、今現在の辛いことを忘れてしまって、その頃の感傷にふける…ということもあると思う。

ですので私は最近、家庭用カラオケ、ホームカラオケセット?とでも言うのでしょうか?家で何か歌が歌えるものを購入しようかと思っているところです。最近はテレビゲームの機会でも、カラオケのソフトが発売されていて、そのソフトとマイクを購入してくれば、テレビでもカラオケが楽しめるというようなものもあるようですね。

私は昔はよくテレビゲームをしていたのですけども、最近はその辺りの事情についても全くわからなくなっていますので、私が現在持っている本体では、おそらくそういった新しいカラオケの曲が入っているソフトというのはないと思いますので、何か購入をしなければならないのか…という感じなので、ちょっと気が引けますが。

それでも振り返ってみると、私の中では歌を歌ったり、音楽を楽しんだりということは、若い頃からかなり親しんでいて、自分の中では、かなり優先順位の高い趣味ですので、そういう意味ではそこにお金を使うことぐらいはイイかな…と思ったりしますけど。
posted by まみ at 22:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。